はじめまして、著者『東友加』の自己紹介【ゆかラジ#1】

2021年1月16日(土)配信


はじめまして、女性の価値の高め方、著者の『ゆか』です。

目を使うことが多くなってきているので、耳からゆる~く、心地よさや豊かさを感じ取れるヒントを配信できたらなと思っています。

私の考える価値は、心地よさです。

頑張ってるからこそ、心地よさを感じてほしいし、幸せになるべきだと思っています。

へなちょこで配信初心者です。

とってもとっても早口なわたしですが、精一杯皆さまに届けられるように、頑張ろうと思っています。

ゆる~りと目を休めて、耳と心で聞いてもらえると嬉しいです。

リアルな自己紹介をざっくりしておきます。

今は熊本県熊本市在住です。

生まれは大牟田ですが、生まれてすぐ玉名の長洲に住んでいます。

配信の途中で色々と説明はしていきますが、この長洲に住んだことによって、今の色んな良いことがあったなと思っています。

わたしは元々長洲の人なんですけども、ちょうどわたしが小さい時は日立造船とか造船がすごい盛んで、クラスの半分は田舎出身、半分が都会から来る子たちで、その中で感じ取れるものから今のわたしができている気がします。

そういうことも踏まえて、これからの配信の中で、この長洲で生まれたことによって、なぜそういう感覚とか今の夢を掴んでいるのとかも話せたらいいなと思っています。

1971年11月3日、文化の日に生まれました。

いのしし年で、さそり座で、動物占いは羊さんです。

一度マヤ暦を見てもらった時は、何かは覚えてませんが白白白、の何とかでした。

その後、地元の小学校、中学校を経て、有明高専の物質工学科25期生を卒業しています。

その後、東レのコンデンサー用フィルムの技術開発を経て、25歳から今の美容関係と出会っています。

そのまま25歳からは美容の道で今に至ります。

週1ペースの予定で配信を考えています。

ただ、せっかちな性格です。急げと思えば、すぐ発信したいタイプ、だと思います。

それと反対にめんどくさがりな部分もあるので、週1ペースを守りつつ、今これを話しておいた方がいいなって思うことは早急に配信していけたらいいなと考えています。

こういうことが、今日のざっくりとした自己紹介になります。

今年で50歳になりますが、精一杯、心も外見もきれいでありたいなと思って頑張ります。

今日は以上となります。

最後までありがとうございました。